【LCC】 悪天候等による欠航/スケジュール変更等

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お問い合わせ

お問い合わせについて

こちらでは「空席照会」「見積り」は承っておりません。
お客様ご自身にて、ご希望商品をご選択頂き、ご確認ください。
サイト表示やエラー障害などのお問い合わせは内容詳細をご明記頂きますようお願い申し上げます。

  • No : 581
  • 公開日時 : 2016/12/01 11:26
  • 印刷

【LCC】 悪天候等による欠航/スケジュール変更等

回答

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、
最小限の機材を最大限に活用しています。
大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為、
1機にトラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい
遅延や欠航が発生する可能性も高く、
そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません

尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。
これは同社同士の乗継、往復も同様です。
遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても
原則補償されませんのでご理解いただいた上でご利用ください。

【ご注意】
悪天候や、航空会社の都合による欠航、スケジュール変更について
航空会社より弊社への連絡はございません。
変更が生じた場合は、直接航空会社よりお客様の電子メールにてご連絡がございます。
ご出発当日は、必ずご自身にて運航状況をご確認くださいませ
お客様専用ページ「MYページ」には変更後のスケジュールは反映されません。

航空会社より送信されますメールは大切に保管していただきますようお願いいたします。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます