• No : 249
  • 公開日時 : 2013/12/20 18:09
  • 印刷

今日出発なのですが、交通機関の遅延で出発の2時間前に空港へ到着できません。

回答

基本的にチェックインカウンターはフライト出発時刻の1時間前に完全に締め切りとなります。

そのため、弊社では最終のご案内にて、フライト時刻の2時間前には空港にご集合頂くようにご案内をいたしております。
さらに、空港混雑のピーク時期は、手荷物検査や出国手続きも大変混雑することが予想されます。

ご搭乗手続きを頂いても搭乗ゲートまで到着するのに、お時間がかかることを予想して、航空会社によっては、1時間前でも搭乗手続きを締め切ってしまうという事例もございました。

しかしながら、万が一、天候不良などの不測の事態にて、空港到着が遅れてしまう場合は、
お客様ご自身にてご利用航空会社にご連絡頂きますようお願い申し上げます。


※航空会社名をクリックいたしますと電話番号が表示されます※  


<成田空港発着> 航空会社連絡先一覧    
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/index.html      

<関西空港発着> 航空会社連絡先一覧      
http://www.kansai-airport.or.jp/flight/airlines/index.html

<中部国際空港> 航空会社連絡先一覧      
http://www.centrair.jp/airport/flight_info/airline/      
      
<福岡空港> 航空会社連絡先一覧      
http://www.fuk-ab.co.jp/service/tel-1.html#b      

※その他の空港からご出発される場合は、空港ホームページにてご確認くださいませ。
 

※ご連絡内容※
航空会社に本日のフライトxxxx便に搭乗予定である旨をまずお伝え頂き、現在、交通機関遅延となっており、空港到着時刻が何時頃になるという詳細を相談し、航空会社の指示と判断を仰いて頂きますようお願いいたします。
 

 冬の時期は積雪などにより、交通期間の乱れが発生する可能性が多くございます。
ぜひ余裕をもって、自宅をご出発を頂きますようお願い申し上げます。

尚、基本的に天候によるお乗り遅れについては、航空会社は免責となっておりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。