• No : 99
  • 公開日時 : 2013/09/20 12:33
  • 印刷

Windows 8 、Internet Explorer 10 (IE10) で予約はできますか?

回答

Windows8スタイルのIE10はFlashなどのプラグインが非対応となっております。 
それにより、弊社サイトのオンライン予約にて、ご予約を完了する最終画面でポップアップ表示される 【搭乗者氏名の確認】に不具合が生じ、【予約完了ボタン】が表示されないという現象が発生しております。そのため、Windows8をご利用のお客様において、ご予約が完了しないというエラー報告がされております。
 
◆解決方法◆ Windows8のIEで予約ができないお客様は以下のような手順をお試しください。
  • 1、Windows8のトップ画面の「デスクトップ」タイルをクリックしてデスクトップを起動
  • 2、デスクトップ内の「IE」アイコンをクリックして「IE」を起動
  • 3、IEの画面のURL入力欄の右端にある「互換表示」アイコン (紙の真ん中が上下に破けたような絵)をクリックして、青色にする。
    これにより、互換モードになります。
以上の操作にて、互換表示を利用する設定で、再度ご予約をお試し頂きますと、完了となることが確認されております。
お手数をお掛け致しますが、お試し頂きますようお願い申し上げます。

・Windows8以外のIE10でご予約ができないお客様も、上記のように「互換表示」をご設定の上、お試し頂きますようお願い申し上げます。

「互換表示」アイコン