プリンターをもっていません。「Eチケット控え」は、必ず印刷しないといけませんか?

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お問い合わせ

お問い合わせについて

こちらでは「空席照会」「見積り」は承っておりません。
お客様ご自身にて、ご希望商品をご選択頂き、ご確認ください。
サイト表示やエラー障害などのお問い合わせは内容詳細をご明記頂きますようお願い申し上げます。

  • No : 148
  • 公開日時 : 2013/10/04 18:32
  • 印刷

プリンターをもっていません。「Eチケット控え」は、必ず印刷しないといけませんか?

回答

「Eチケット控え」は「予約確認書」としての公的書面にもなります。
入国審査の際、提示を求められることもございますので、スムーズに審査手続きを頂く為にも、お客様には、必ずご印刷頂き、ご旅行終了までご携帯頂くようにお願いしております。

 

もしご自宅にプリンターがない場合は、プリンターのある環境(インターネットカフェ等)にてご印刷を行って頂くか、
コンビニエンスストアなどでの「印刷サービス※」をご検討くださいませ。

<ご参考>  コンビニで印刷するサービス

※あくまでも参考までのご案内となります。
※サービス内容に関しては、直接お問い合わせください。

【ネットプリント】(セブン・イレブン)http://www.printing.ne.jp/

【ネットワークプリントサービス】 (ファミリーマートほか) http://www.sharp.co.jp/print/nps/pc/pcl/all.html
 

 昨今、空港では、スマートフォンなどでのペーパーレス自動チェックインなども行われておりますが、
入国される国(特に東南アジア)によっては、予約確認書の提示がないと入国拒否をされてしまうケースも実際に発生しております。

万が一のリスクに備え、ぜひご理解とご協力をお願いいたします。

尚、やむを得ず、弊社にて「Eチケット控えの事前送付」を承る場合は、
書類作成手配料金といたしまして、一件につき3,000円+消費税を申受けますこと
予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます